やっぱりハワイロコ気分で楽園を満喫

走ることで出会える景色がある-ハワイ最大のチャリティーイベント「グレート・アロハ・ラン」!

POSTED ON
走ることで出会える景色がある-ハワイ最大のチャリティーイベント「グレート・アロハ・ラン」!

せっかくハワイに来たのなら何か思い出に残るイベントに参加したいという皆さん!大勢のローカルランナーが参加するランニングイベントに参加してみませんか?ハワイではホノルルマラソン以外にもたくさんのスポーツイベントが開催されていますが、今回はハワイ最大級のチャリティーイベント「グレート・アロハ・ラン(Great Aloha Run)」をご紹介します。ハワイでは3連休の最終日となるプレジデントデー(毎年2月の第3月曜日、2015年は2月16日)に開催されるということも手伝ってか、今年は参加者が21,000人を超える大盛況のイベントとなりました。この規模はホノルルマラソンに次ぐ大きさなんですよ。

おすすめポイント1「最適な走行距離!」

グレート・アロハ・ランのコースは、8マイル(約13km)と長すぎず短すぎずというちょうどよい距離。「8マイル」と1ケタの数字でいわれると、なんとなくいけそうな気がしませんか?もちろん、徒歩での参加もOKです。

タイムよりも重要なのは完走すること。仲間と一緒にアロハスピリットで走り(歩き)抜こう!

おすすめポイント2「スタート時間がちょっと遅め!」

ホノルルマラソンをはじめ、ハワイで開催されるイベントのほとんどは、早朝の暗いうちからスタートすることが多いのですが、このグレート・アロハ・ランのスタート時間は午前7時とハワイの一番さわやかな時間なのが嬉しい!

スタート地点となるアロハタワー。ハワイの午前7時はさわやかで心地よい!

おすすめポイント3「普段は絶対走れないコース!」

グレート・アロハ・ランでは、車やバイクなどでしか通れない高速道路「ニミッツ・ハイウェイ」の上を特別に走ることができるのです!H1フリーウェイの下を抜けて、パールハーバーを眺めながらゴールのアロハスタジアムを目指します。

この大会に参加しなければ出会えない景色がある。車で通り過ぎる時とはまた別の顔を見せてくれる。

おすすめポイント4「沿道の応援がすごい!」

沿道で応援してくれる皆さんが、ランナーやウォーカーひとりひとりに力強い声援を送ってくれます。参加者と応援者が一丸となってイベントを楽しんでいます。

ハワイの人々の温かさを感じる瞬間。誰かが見ていてくれる、誰かが励ましてくれるって素晴らしい!

おすすめポイント5「ユニークなローカルランナー多数!」

こちらは、グレート・アロハ・ランではお馴染の名物おじさん。工夫を凝らしたさまざまなコスプレを披露してくれるローカルランナーも見所ですよ!

グレート・アロハ・ランの名物おじさん。是非とも一緒に写真を撮りたい!

友人同士はもちろん、ご家族3世代、はたまた4世代そろって参加して、一生の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか?この時期にハワイにお越しになる方は、是非チャレンジしてみてくださいね!

■今回ご紹介した「グレート・アロハ・ラン」のお申し込みはこちらから>>

スポナビハワイ(SpoNavi Hawaii)
スポナビハワイは「ハワイでスポーツを楽しもう!」というコンセプトのもと、ハワイのスポーツ情報を紹介し、新しいハワイ旅行の提案をしています。詳しくはwww.sponavihawaii.comをご覧ください。

  

記事を探す