はじめてのハワイココはおさえておきたい

自分で焼こう!ビーチサイドBBQが楽しめる「ショアバード」

POSTED ON
自分で焼こう!ビーチサイドBBQが楽しめる「ショアバード」

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内に位置する「ショアバード・レストラン&ビーチバー」は、ハワイならではの景色を眺めながら、手軽にステーキやシーフードなどのBBQが楽しめるオンザビーチのレストラン。

ショアバード
ショアバード

風通しのよい広い店内はハワイを感じさせるトロピカルなムード。バーでは時間を気にせず自由気ままにカクテルやビールを飲んでハワイを満喫している人がいっぱいです。

ショアバード
ショアバード

大きな窓の外に広がるワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの景観は感動もの。「今ハワイにいるんだ!」と実感できる眺めですよね。

今回ご紹介するのは、ショアバード名物の「ディナー・ビーチブロイラー」。このメニューの人気の秘密は「自分で焼く」というコンセプト。お好みのお肉やシーフードをオーダーして、自分でBBQを楽しむことができるんです。初めての方も心配ご無用。調理時間の目安が日本語で書かれているので、それに従って焼けば問題なし!

ショアバード
ショアバード
カクテル
左:ラバフロー($8.95)
右:ブルーハワイ($8.95)

席に着いたらカラフルなカクテルをいただきながら、お料理のメニューをチェックしましょう。今回オーダーしたドリンクは、ピンク色がかわいい「ラバフロー」とハワイの青い海の色を感じさせる「ブルーハワイ」。ラバフローは直訳すると「溶岩流」!このピンク色は、流れる真っ赤な溶岩を表現していたんですね。ハワイらしくココナッツ、パイナップルを加え、ラム酒で割っています。イチゴベースの甘くてフルーティーなカクテルは、アルコールが苦手な方でもついつい飲んでしまいそう!

ブルーハワイは、ブルーキュラソーが青く澄んだ太平洋を表現したウォッカベースのカクテル。表面に浮かぶクラッシュアイスが、砕ける波に見えてきませんか?

トップサーロインステーキ

BBQといえばやっぱりステーキ。今回は一番小さいサイズの8オンス(約227g)をオーダーしましたが、10オンス(約283g)のNYステーキや、12オンス(約340g)のリブアイステーキもありますよ。

トップサーロインステーキ/8オンス($22.95)

焼き加減も完璧!中がうっすらピンク色に焼けておいしそう。柔らかくてジューシーなステーキに大満足でした。

焼き加減も味付けも自分好みのステーキができあがり!

シュリンプとアンデューイソーセージのケバブ

エビとルイジアナスタイルのベーコン入り生ソーセージのケバブは、シーフードとお肉の両方を楽しみたい欲張りさんにぴったりの一品です。

シュリンプとアンデューイソーセージのケバブ($24.95)

アンデューイソーセージをパリっとかじると、熱々の肉汁が流れ出してとてもジューシー。ちょっぴり焦げ目のついた野菜も香ばしくて美味!

ケバブとは中近東地域の串焼き料理のこと

マヒマヒ

ハワイでは高級魚として扱われている「マヒマヒ(シイラ)」。あらかじめアルミホイルに包まれたマヒマヒを、10分くらいかけて両面を焼くとできあがり!程よく焼けたマヒマヒは肉厚で柔らか。レモンフレーバーのペッパーをかけて、さらにレモンをギュっと絞って食べると爽やかですよ。

マヒマヒ($22.95)

チキンブレスト

鶏の胸肉は、照り焼きと下味がついていないものの2種類があります。せっかくのハワイ旅行なので、自己流の味付けを楽しめる「味なし」をオーダーしてみてください!こんがりとおいしそうな焼き目がついたチキンブレストは、シンプルだけどスパイスの効いた仕上がりになりました。

チキンブレスト($21.95)

今回ご紹介したメインディッシュのほかにも、各種ステーキ、マグロ、照り焼きビーフ、チキンのケバブ、ポークリブ、ハンバーガー、そしてロブスターまで揃っています。グリルの横には、シーズニングやレモンペッパーなどの調味料が置かれているので、お好みの味付けに調理することができますよ。また、10歳未満の子ども向けに「ケイキメニュー」もあるので、家族みんなでBBQを楽しめますね。

グリル
グリル
各種調味料
各種調味料

こちらは、BBQのメインディッシュに含まれる食べ放題のアイランド・サラダバー。フレッシュなグリーンサラダはもちろんのこと、チリビーンズやキムチなどもあり、なんともインターナショナル。

数種類のサラダやフルーツ、スイートポテト、ロミロミサーモン、キュウリのなます、チーズ、ご飯にパン、そして今人気のキヌアまでありました。

アイランド・サラダバー
アイランド・サラダバー
アイランド・サラダバー
アイランド・サラダバー

みんなでワイワイBBQをしながら、最高の景色まで楽しめるレストランは、ほかにはありません!

サンセットの時間にあわせて予約を入れれば、おいしいディナーをいただきながら、刻一刻と変わっていく空の色を楽しむことができますよ。カジュアルで陽気な雰囲気に溢れた「ショアバード」でハワイ旅行の思い出を作ってみませんか?

ディナーと夜景が楽しめる欲張りツアーはいかが?

JTBハワイでは、今回ご紹介したショアバードでのBBQディナーを楽しんだ後、タンタラスからの夜景を見に行く「ディナー&シティー・ライト・タンタラス」を販売しています。ワイキキホテルからの往復送迎とお食事付き。詳しくはこちらをご参照ください。

ショアバード
タンタラスからの夜景

眺めのいいレストラン特集

店舗情報

ショアバード・レストラン&ビーチバー

Shorebird Restaurant & Beach Bar

  • 住所 2169 Kalia Road, Honolulu
  • TEL 808-922-2887
  • 営業時間 07:00-22:00
  • 定休日 無休
  • URL http://shorebirdwaikiki.com/
  • 備考 アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート1階のオーシャンフロント
  

記事を探す