もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

ワイキキから足を延ばす価値ありのグルメバーガーショップ「バーガーズ&シングス」

POSTED ON
ワイキキから足を延ばす価値ありのグルメバーガーショップ「バーガーズ&シングス」

ワイキキから車で約15分。カイルアへ向かうパリハイウェイの近くに隠れ家のように佇む「バーガーズ&シングス」。2015年のオープン以来、知る人ぞ知るグルメバーガーショップとして人気に火がつき、最近では旅行者がタクシーやレンタカーでやってくるほどになりました。

もともとはフランス料理を中心としたコーポレートシェフを務めていたアーネストさんが、誰もが週に何度も来て気軽に楽しめるハンバーガーを提供したいとオープンしたのがこのお店。大のアメコミファンというアーネストさんならではの遊び心あふれたインテリアも「バーガーズ&シングス」の魅力のひとつ。

Juicy Burger

お値段が10ドル以下とお手頃な「ジューシーバーガー」。花の形をしたかわいいパテはビーフとチキンの合挽き肉を使用。オープンサンドならぬ”オープンバーガー”状態でサーブされるので、バーガーを組み立てる楽しさも味わえます。

ジューシーバーガー($7.50)

バーガーの上にたっぷりかけられたソースは牛骨と鶏ガラのスープを2日間煮込んだ自家製グレービー。さらりとしたテクスチャーなのにコクが深い!パクっとかぶりつくと口の中に肉汁が溢れて、これぞ「ジューシーバーガー」!

Wagyu Say?!

人気ナンバーワンのバーガーは和牛を使った「Wagyu Say?!」。「What do you say(いかがですか)」をもじったネーミングが面白い!2センチ以上の分厚いパテにエノキ、エリンギ、シイタケ、オイスターマッシュルーム、シャンピニオンをこれでもかとトッピングしたキノコづくしの贅沢な一品です。

ワギューセイ?!($11)

スペインを代表する羊乳のマンチェゴチーズはちょっと固めの食感で、ねっとりとしたコクと甘みが和牛に合います。そこにマスタードが効いたハウスドレッシングがいい感じに絡み合っています。見た目もボリュームも豪華なこのバーガー、一度食べたらハマっちゃうこと必至。

Niihau Lamb Bam Thank You Ma’am

こちらはニイハウ島のラムを使った豪快なバーガー。焦げてる?って思うくらいしっかり焼かれていますが、中はミディアムレアで柔らか。

ニイハウ ラム バム サンキュー マム($12)

肉汁溢れるパテはどこにも負けないボリューム。ラムの臭みを全く感じさせないのはペストソースとハニー&アップルジャムを使っているから。ミントやビネガーのパンチも効いた、グルメの域に達したバーガーです。

O’Fish’Al Fresh Catch

お肉が苦手という人、日替わりのフィッシュバーガーもあるのでご安心を。当日のお魚はアトランティックサーモン。絶妙な焼き加減の厚切りサーモンが2枚も入って食べ応え抜群。

オフィシャル フレッシュキャッチ($12)

脂がのったサーモン、濃厚なバターソース、ケイパーの酸味…それぞれのフレーバーがブリオッシュバンズに染み込んで、風味豊かな味わいを生み出します。ソースの一滴、パンの一かけらも残さずに完食いたしました!

今回ご紹介したバーガーのほかにも、照り焼きバーガーやフォアグラ入りのカウアイビーフバーガー、BLTサンドイッチにベジタブルパニーニなどのオリジナルメニューがたくさん。

そのほか日替わりで、モロカイ島の鹿、ダック、ターキーなどを使ったバーガーもあるのでお見逃しなく。どのバーガーもパテが肉厚で大満足のボリュームですよ。また、チーズも10種類ほどあってチーズ好きにはたまりません!

アメリカンフットボール最大の祭典「スーパーボウル」の当日にはバーガーのテイクアウトオーダーが大量にあったというから、ハンバーガーはやっぱりアメリカ人の大衆食でありパーティー食!アメリカ人が大好きなハンバーガーだからこそ、より多くの人がカジュアルに楽しめる雰囲気を作りたいというアーネストさん。

それが如実に現れているのが、オープンキッチンカウンターの背後に飾られたアメリカンコミック。肩の力を抜いてワイワイと気軽に食事を楽しんで…そんなアーネストさんの気持ちが伝わるアットホームな「バーガーズ&シングス」で、こだわりのグルメバーガーをご堪能あれ!

ここだけの話しですが、今年中にワイキキからほど近い”あの場所”に移転予定なのだとか。ネタバレしてもいいよ~との許可が出たら、またお知らせするのでお楽しみに!

バーガーズ・アンド・シングス(Burgers and Things)
1991 Pauoa Rd., Honolulu
(808)971-1946
11:00~18:00(月曜定休)
http://www.burgersandthings.com/

ハワイのハンバーガー特集

  

記事を探す