もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

「Hawaii Paradise by Mika Ninagawa 蜷川実花」スペシャルトークショー

POSTED ON
「Hawaii Paradise by Mika Ninagawa 蜷川実花」スペシャルトークショー

世界中で活躍するフォトグラファー蜷川実花さんが撮影したハワイの写真を集めた展示会「Hawaii Paradise by Mika Ninagawa」が6月14日から「DFSギャラリア ワイキキ」で始まりました。

ハワイが大好きで年間に4~5回は訪れるという蜷川さん。その度に撮影した写真がどんどんたまり、「好きな場所なのでいつかはまとめて発表できたらいいな…」と、そんな思いが形となったのが今回の展覧会です。 子供が水辺で遊んでいる様子、ハワイの美しい空とやしの木、自然に咲く色鮮やかな花など、彼女の特徴でもある強い色彩と個性溢れる世界観に、訪れた人たちはすっかり見入っていました。

展示会初日の午後8時からは吉川ひなのさんを迎えてのトークショーが行われました。プライベートでも仲が良いという二人は、子供の話やショッピング、コスメの話など、なかなか聞けないプライベートな話を披露。その中でも、綺麗な肌を保つ方法は“保湿がとにかく大事!”だとか。そして、ひなのさんは、日焼け止めクリームにもこだわっていて、“クレ・ド・ポー・ボーテ”を愛用しているそうです。この商品はアラモアナセンターのニーマンマーカスで購入できます。

どうしたら素敵な写真を撮ることができるの?という質問に対して蜷川さんは、「自分がいいな、これを撮りたいな」と思ったものにシャッターを押す、そしていいカメラを使うとかではなく、「撮りたい!」と思う気持ちが大切なんだと強調していました。普段ブログにアップする写真はiPhoneで撮影したりするそうです。

そんな二人の楽しいトークショーも大勢の人に見守られ無事終了。言葉では伝えきれない、素晴らしい蜷川さんの作品を是非、自分の目でご覧になってみてください。DFSギャラリアにて、7月31日(水)まで開催しています。

Hawaii Paradise by Mika Ninagawa 蜷川実花

期間:2013年6月14日(金)~7月31日(水)
会場:DFSギャラリア ワイキキ
内容:蜷川実花さんが撮影したハワイの“パラダイス”写真

店舗情報

Tギャラリア ハワイ by DFS

T Galleria by DFS

  

記事を探す