はじめてのハワイココはおさえておきたい

ディズニーマジックが溢れる夢のリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

POSTED ON
ディズニーマジックが溢れる夢のリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」

ウォルトディズニーのクリエーター「イマジニア」と、地元アーティストがともに創り上げたハワイ初のディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ハワイの自然や文化、伝統のすばらしさを建築やアートを通じて伝えつつ、遊び心あふれるリゾートは、滞在してこそ楽しさが増すディズニーマジックがいっぱいです。

ホテル外観

リゾート内にはさまざまな種類のプールが用意され1日中遊ぶことができます。流れるプール「ワイコロヘ・ストリーム」では無料で貸し出されるチューブに乗りながらリラックス。2種類あるスライダーは大人も十分楽しめるほど本格的なので、ぜひチャレンジしてみてください。大人用プールはバーが併設された「ワイラナ・プール」と、ジャグジー機能が付いた温水のインフィニティープール「アロヒ・ポイント」の2種類。

ウォータープレイエリア
ウォータープレイエリア
ワイコロヘ・ストリーム
ワイコロヘ・ストリーム
ワイコロヘ・プール
ワイコロヘ・プール
カ・マカ・グロット
カ・マカ・グロット
リフィル・マグ
リフィル・マグ

リゾート内ではマグカップを持っている人をよく見かけます。こちらのリフィル・マグは「ウル・カフェ」やギフトショップ「カレパ・ストア」で購入可能。このリフィル・マグを1度購入すればソフトドリンクを滞在中無料で楽しむことができます。デザインもリゾート内でしか買うことが出来ないアウラニオリジナルなのでお土産としても人気です。

プールサイド・カフェエリアの「ウル・カフェ」は軽食やドリンクをテイクアウトすることも可能です。思わず手が伸びてしまうほど可愛いフードが揃っています。ほかにもミッキーの耳が付いたシェイブアイスも買える「パパルア・シェイブ・アイス」やミッキー型のプレッツェルもおいている「リトル・オピヒーズ」などテイクアウトのお店も充実しています。ウォータープレイエリアでくつろぎながら食事をとるのもリゾートならではの楽しみ方。

フード(一例)

リゾート内にはハワイの伝統や昔ながらの雰囲気を感じさせるデザインが随所に散りばめられています。リゾート内にある郷土品の保有数はホノルルにある博物館「ビショップミュージアム」に次いでハワイで2番目に多いそう。歴史に思いをはせながらリゾート内をお散歩してみてはいかがでしょう。

リゾート内

ディズニーが手掛けているとあって、リゾート内には遊び心が満載。ホテルの廊下や室内を隅々まで見ているとミッキーの形を発見できるかもしれません。「隠れミッキー」を探してみてはいかがでしょう。

隠れミッキー

同じくリゾート内で探してほしいのがメネフネ。メネフネとはハワイの伝説に出てくる小人族。シャイなメネフネは夜の間に建物などを作り上げたと言い伝えられていることから、目立たない場所に潜んでいます。リゾート内に300体以上隠れているそうですが、簡単には見つかりません。

リゾート内に隠れるメネフネ

ギフトショップ「カレパ・ストア」にはアウラニオリジナルグッズが豊富に揃っています。ミッキー型のクッキーやロゴマークが付いているキーホルダーはお土産にぴったり。アウラニのオリジナルコスチュームを着たダッフィーやシェリーメイも人気です。

お土産(一例)

お部屋は通常の客室タイプとキッチンまたはキチネット付きのヴィラタイプの2種類。室内は伝統的なハワイアンテイストで統一されていて落ち着いた雰囲気。ウクレレを持ったミッキーのテーブルランプが良いアクセントとなっています。

スタンダード(一例)

アメニティもホテルオリジナル。肌に優しい海洋成分が入っています。バスローブも肌に触れる部分がタオル生地になっていて着心地抜群。

アメニティ

そして、ホテルに泊まったらぜひ利用したいのが「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファスト。ディズニーキャラクターと素敵な時間を過ごしながら朝食を楽しめる人気のダイニングです。受付を済ませると、キャラクターとの触れ合いタイムが待っています。人気キャラクターとの記念撮影は欠かせませんよね。

マカヒキ

そのあとはビュッフェスタイルの朝食をお楽しみください。ミッキーの形をしたワッフルをはじめ、ハッピーな気分にさせてくれるメニューが勢揃い。食事中にキャラクターと会える場合もあります。

朝食(一例)

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
ホテルの詳細・フォトギャラリー・ご予約はこちらから
http://www.jtbhawaiitravel.com/hotel/adk/

JTBハワイトラベル.comはオンライン特別価格!現地スタッフが取材したホテル情報も充実しています。
JTB HAWAII TRAVEL.com(JTBハワイトラベルドットコム)
http://www.jtbhawaiitravel.com/

As to Disney artwork, logos, and properties: ©Disney

■ハワイのホテル特集

  

記事を探す