はじめてのハワイココはおさえておきたい

パンケーキだけじゃない!なにを食べてもおいしい「カフェ・カイラ」

POSTED ON
パンケーキだけじゃない!なにを食べてもおいしい「カフェ・カイラ」

ハワイファンならみんな知っているフルーツ盛りだくさんのパンケーキで有名な「カフェ・カイラ(Cafe Kaila)」。2012年には日本進出も果たして話題になりましたよね。

カフェ・カイラといえばパンケーキ!と思っている人も多いでしょうが、実はここ、スイーツ以外のメニューも大人気なんです。そこで今回はロコ絶賛のお食事系メニューをご紹介しましょう。ハワイの食材にこだわった料理の数々はボリューム満点。お野菜もたっぷりついているので心身ともにキレイになれるはず。

こちらは自家製トマトソースが絶品の「イタリアンオムレツ」。お皿の半分を占めるくらい大きなオムレツにトーストとハーブローストポテト、飾りにイチゴとオレンジがついて、かなりのボリュームです。

イタリアンオムレツ($11.75)

オムレツにナイフを入れると、緑鮮やかなズッキーニ、ナス、マッシュルームが飛び出してきます。ガーリックとバジル、オリーブオイルの香りが鼻をくすぐり、食べる前からおいしいとわかります。なによりもこのオムレツを引き立てているのがモッツァレラチーズ。口の中でトロ~リととろけてもっちもち。オムレツの上にかけられたトマトソースは酸味とコクがあって、追加でオーダーしたくなるほどのおいしさでした。

卵黄のトロトロ感が病みつきになる「トラディショナルエッグベネディクト」は朝活メニューの代表。こんがりとトーストしたイングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグ、特製のオランデーズソースがかかった、朝から気分が盛り上がるメニューです。

トラディショナルエッグベネディクト($12.95)

オランデーズソースは滑らかでリッチなフレンチタイプ。ハーブローストポテトとフルーツもサイドについているので、ボリューム的にも満足です。

噛むとパリパリっと音がするほどに香ばしく焼かれたフォカッチャにチキン、ほうれん草、トマトが挟み込まれた「ローステッドペストチキンパニーニ」。

ローステッドペストチキンパニーニ($11.50)

パンの内側はやわらかく、ふっくら、もっちり。ローストチキンと相性の良いバジルソースの組み合わせに赤いベルペッパーが彩りを添えています。イタリア産の糸のように伸びるプロボロンチーズが最高においしい!

お皿からお肉と野菜がこぼれ落ちそう!こちらは見ているだけで元気になりそうな「シアードステーキ」。やわらかくて旨みたっぷりのリブアイステーキにソテーしたマッシュルームとオニオンをトッピング。サイドにはハーブローストポテト、サラダ、フルーツ、フォカッチャがつきます。日本人はポテトの代わりにライスを選ぶ人も多いのだとか。

シアードステーキ($16.75)

ここってステーキハウスだったっけ?と思わせるほど、素材のおいしさを際立たせた焼き加減で提供されるステーキにノックアウトされてしまいました。

オーガニック食材を使ったおいしい朝食で有名な「カフェ・カイラ」ですが、最近では水~金曜は夜8時まで営業しているので、ディナーに出かけるのもオススメです。ハワイで権威のあるハレアイナ・アワードの「ベスト朝食賞」を受賞したこともあるグルメスポットで、まだみんなが知らないメニューを開拓してみませんか?

並ばなくてもカフェ・カイラのパンケーキが楽しめる!

JTBハワイでは、今回ご紹介した「カフェ・カイラ」のパンケーキとオプショナルツアーを一度に楽しめるお得なツアーを販売しています。ワイキキからの往復送迎が含まれているので、とっても便利ですよ!

カフェ・カイラとホールフーズ・ショッピング

大人・子ども $90~
ツアーの詳細・ご予約はこちらから>>

カフェ・カイラとホールフーズ・ショッピング

ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食

大人・子ども $90~
ツアーの詳細・ご予約はこちらから>>

ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食

オシャレでおいしいカフェ特集

店舗情報

カフェ・カイラ

Cafe Kaila

  • 住所 2919 Kapiolani Blvd., Honolulu
  • TEL 808-732-3330
  • 営業時間 07:00-15:00(月・火曜)
    07:00-20:00(水~金曜)
    07:00-15:30(土・日曜)
  • 定休日 無休
  • URL http://www.cafe-kaila-hawaii.com/
  • 備考 マーケット・シティ・ショッピング・センター内
  

記事を探す